花粉と黄砂とちょこっと動悸

昨日から、黄砂が飛んできているようで
花粉症の私の目と鼻は、とんでもないことになっちょります(┳◇┳)

今までは、症状がひどい時だけ薬を飲んでいたけど
仕事を始めてからは、それでは仕事に支障があると分かったので
去年からこの時期になると、毎日欠かさず薬を飲んでます。

しかし、市販薬だと続けていると値も張るし、なんせ眠くなるので
ジェネリック薬?的なアレルギーの薬を
台湾経由とかブラジル経由とかでネットで購入し飲んでるわけ。

が、副作用が少ない物を最優先条件にして薬を探しているので
早い話、あまり効き目がないと言うか、症状はピタリとは止まらない。
薬を飲んでいても、鼻かみまくりですし(^_^;)

で、昨日は、朝からいつもとは違い、いつまでもくしゃみは止まらないし
鼻水が止めどなくあふれてきていたので
「このままでは仕事にならん!」と思い
前夜に、1日1回服用のいつもの薬を飲んだにもかかわらず
市販の鼻炎薬をクピッと飲んで、これでバッチリと仕事に備えました。

そ、そしたら...しばらくしたら動悸が
ジッと座っていても、ドキドキドキドキと激しかった。
あらぁ、コレってヤバかったのかし?と、ちと不安にはなりましたが
鼻をかむ回数は数えるほどだし、一日絶好調でウキウキでした♪

そして、あんなに楽ちんなら、ちょっと動悸がしてもいいかもぉ~と
今朝も調子に乗って飲もうと思ったけど、周りに反対をされたので
今度は、もっとひどくなりそうな時にしようと思います。はい。

花粉症歴、早十年。
最初は、風邪だ、風邪だと、痒くてたまらない目を擦りながらも
現実逃避をしてたけど、ここ数年は、もう認めてます。

しかし、未だに一度も医者の診察を受けたことはなく...
ワタクシ、自称花粉症ww
なので、何に反応しているのか話している花粉症仲間の輪には入れずにいまして
最近、その輪に入りたい私もいて、一度ちゃんと受診してみようかなぁと。
そうしたら、もっと合う薬ももらえるのかしら?

明日も、天気が良くて花粉飛びまくりらしいし、早く夏にならないかなぁ~


comments (792) : trackbacks (0) : Edit

インフルエンザ再び

メイの通う小学校で、またインフルエンザが流行してる。
1月末に一度、学級閉鎖がチラホラ出てて、もう終盤かと思いきや
今月になってまた、学級閉鎖が続出してる。
先週は、6年と2年で1クラスずつくらいあって
3日を予定していた6年生を送る会が10日に延期された。

なのに今週になったら、6年は解除されたけど2年と1年が学級閉鎖。
1年は結局学年閉鎖になっており...
このままでは6年生を送る会が開催できないので
結局は、全員出席できないのは残念だけど12日に強行されるって。

今回のインフルエンザは、高熱が出ていないらしく...
いつもと体調が違ったら、学校を休ませてください!
予防で全員マスク着用のこと!とお便りが配られてます。
メイのクラスでも今日は、2人インフルエンザで5人は風邪で休んでるしぃ。

予防接種をしていても、インフルエンザになっている子も多いみたいで...。
菌を拾ってきませんように。
気が抜けませんな。
我が家でも、手洗いうがいは欠かせません。


comments (406) : trackbacks (0) : Edit

眠いけど...

まだ起きてます。ハイ。

カナが、23時に帰宅しました。
今、メイちゃんの執事を観てます。

小学生の頃は21時就寝で、22時まで起きてたら
「大人の時間♪」なんて思ってたけど
周りの「それも小学生のうちだけよ」の言葉通り
カナが中学生になってからは、塾で週に2~3回は
コノ時間まで起きているようになった。

それでも、今まで通りに、朝3~4時に起きて旦那を起こし
軽くご飯を食べさせて、おにぎりorサンドイッチ、ホットコーヒーを持たせて毎朝お見送り。
結婚してから今まで続けてきてること。授乳中も頑張ってたなぁ。

旦那を甘やかしすぎとか教育がなってないとか言われたこともあったけど
私は今でこそ多少稼いでますが、ちょっと前までは稼ぎもなく
それでも三食ご飯が食べられて(特に昼食が豪華♪)
家事は威張れるほどやってなく超手抜きで、好きなことも出来てるので
朝くらいは....ね。
しかも、ペラペラといつまでも喋っていて(私が)
ジッと聞いてる旦那は遅刻しそうになるくらい
その時間帯が一番夫婦の会話もあるわけで
今も、そのまま続けてます。

そして、明日も3時起きです。
ネムイ...オヤスミナサイ


comments (475) : trackbacks (0) : Edit

任務完了!

小学校のクラス役員が、本日の新聞発行をもって任務完了しました!
4月にまだ引継があるけれど、メインは部長で
私はパソコンの使い方をちょっと説明するだけなので
みんなで集まって新聞づくりをするのは、コレで最後。

最初は、仕事の流れの説明を聞いてもピンとこなかった。
写真の編集ソフトの使い方の説明もなく何もかも手探りで
その上、参加者は半分という状況で
前役員さんにとっても心配されてたっけ。

しかも、パソコンが出来るのが私だけだったので(^_^;)
部会には、必ず出席しないと作業が進まないので
休みの日に合わせてもらって、皆勤しました♪
毎回、出席してましたが
13人中、3人の顔を一度も見たことがありません。
フルタイムで仕事をしてたり、いろいろ事情があると思うけど
それでも、子供一人につき一回という役員の回数にカウントされるんだよね。

毎年、総務を決める時も手こずってるし
PTA役員ってどうにか上手く決められる方法はないのでしょうかねぇ。

でもまぁ、今回は回を重ねる毎に要領を得てきて
少人数ながらも一致団結して
終わってみればアッという間の楽しい一年でした。

今日は、最終号を各クラスに配り
その後、反省会という名のお食事会♪
部費が余ると予算を削られちゃうので
「予算は使い切ってください」って部費から補助金も出ましたのw
毎年のことだけど、これでいいのかし?w

なにはともあれ、みなさん、お疲れ様でした。


comments (574) : trackbacks (0) : Edit

健康診断

パート先で健康診断があった。
社員だけでなく、パートも他で健診を受ける機会がない人は
なるべく受診をすること!という話だったので
無料だし当然申し込んでおいた。
最初は、11:30~と営業時間内に行われるはずだったけど
受診者が予想以上に多かったようで、13:30~に変更になり
私達は、午前の仕事を終えて、そのまま待機。
お姉さま方は、体重と血糖値を気にして昼食抜きで受診すると言っていたけど
私はとても我慢できなかったので
そんな空腹でお腹をグーグー鳴らせているみんなの前で
フツーにモリモリ食べちゃいましたwwてへっ

でも、それで正解!
胸部レントゲン・尿検査・身長・体重・聴力・視力・血圧・採血・問診。
全て終わったら15時でしたからΣ(゚▽゚;)
レントゲンと問診が一番待ったな。
思うに、無駄が多いのだ!手順が悪い!悪すぎる!
改善点がたっくさん!
次は、でしゃばって仕切りたいくらいだわww


comments (563) : trackbacks (0) : Edit
1/1
MERO