お掃除のボランティア

メイがお世話になっている病院に隣接する宿泊施設があって
昨年から、お掃除のボランティアに参加している。
数十名集まっていて、当番で交代なので、私達は年に3回。

今日はそのお掃除の日で、朝から行ってきた!
掃除は、メイと一緒に入院していたオトモダチのお母さんと一緒で
入院期間は1ヶ月半程度しか重ならなかったけど
その後のメイの入院中も、退院後も親子共々仲良くしてもらっている素敵な親子♪

遊ぶといったら、長期休みの時くらいしか会えないけど
お互いに忙しくてそれもままならず...
このボランティアで年に数回会えるのが、私の楽しみになっている。

施設は2階建てで、共同スペースと各部屋(全5室・風呂・トイレ・キッチン完備)、廊下、階段。
外回りは、男性のボランティアの方が一手に引き受けてくださっていて
私達は、でっかいムカデや毒々しい蜘蛛には直接遭遇せずにいる。ほっ
なんせ、山の上なので虫はたくさんいるし、デカイのだぁぁ(┳◇┳)

本日のお掃除
共同スペース・102号・201号。
今回もすのこをゴシゴシ擦ってきた。
前々回もそうだったけど、すのこはヌメリがヒドイ。
でも新品のようにピカピカになって気持ち良かった。
...このくらい、我が家も掃除できたら良いのだけど(^_^;)


続きを読む>>
comments (600) : trackbacks (0) : Edit

血液型自分の説明書

私O型。
本名でやってみた。

O型



















血液型 自分の説明書メーカー


常にポジティブ...。
あるかも。

空気を読む...。
ふむぅ。
例え読んだとしても、読めてる言動は出来てない(^_^;)

ウソつけない...。
根が素直なので、ウソをついてもあっさりバレる。
でも、子供をやる気にさせるためなら、実際はそう思ってなくても
そこは踏ん張ってバレないように頑張るよ。

熱血...。
基礎体温は高いけど、そうでなくて。

字が下手...。
言う事ねぇッス。

これが、氏名の間にスペースをあけると、全く変わる。
どちらにしても、うなずけるトコロありw


comments (550) : trackbacks (0) : Edit

隣町で殺人事件

昨夜、事件は発覚。
犯人は、逃走中。
娘の学区内で起こった事件だったので、今日は早帰りになりました。
(娘の仲良しのオトモダチの家の付近)
某掲示板で情報を収集すると、容疑者の名前と年齢があり...


続きを読む>>
comments (608) : trackbacks (0) : Edit

お久しぶりです

振り返れば、またずいぶんと月日は流れており...
前回の更新の7月というのは、昨年なのか、一昨年なのか
一瞬わかりませんでした(^◇^;)

えっっと、家族みんな元気にしてます。


続きを読む>>
comments (14) : trackbacks (0) : Edit
1/1
MERO