海♪

初海です。
今回は、フツーに海水浴に出かけてきました。
このくそ暑いのに、ジリジリと焼き付いている砂浜に出かけるのは
チト気が進まなかったけど、行ってみたら楽しいもんですww

日焼け止めクリームを塗りたくり、チャプチャプして
クリーム塗ってビール飲んで、クリーム塗って昼寝して
クリーム塗ってパラソルの下で食べまくってました。

おかげで塗りまくっていたところは、黒くなったモノの痛みはないけど
昼寝の時に油断をして塗り忘れた右脚の外側だけが真っ赤に(__;)ヒリヒリスルゥ
パパちゃんは、左の脇腹と左足の甲w
ムスメ達は、全体的にコンガリww

来月は、ジェットです、バナナボートです( ̄ー ̄)


comments (12) : trackbacks (0) : Edit

県吹奏楽コンクール

親子で初体験の吹奏楽コンクール。
開催されてみたら、想像と違って私はもうビックリ!

コンクールの日程は、全19日。
内、中学の部門は11日間で参加団体数は337団体、出場者は11969人。
小、中、高校、大学、一般を合計にすると、640団体、23786人。

そしてこれは、予選だそうで...(¨;)
今回、私は直接会場に行けなかったので、詳しいことは分からないけど
(吹奏楽部の先輩の母友に説明を受けたけど、イマイチ理解出来てない)
各日程で「金賞」を受賞した団体が、本選に進める?


続きを読む>>
comments (9) : trackbacks (0) : Edit

カナの最近

所属の吹奏楽部のコンクールが間近なので
今月に入ってからは、土曜、日曜もお弁当を持って朝から夕方まで練習!!
追い込みしてます!!

1年生は、全員がコンクールに出場できるわけじゃないんだけど
カナは、パートの楽器のオーディションに合格したらしく
2、3年生に混じって参加できることになりました。
3年生は全員参加だけど、2年生でも参加できない子もいたようで
快挙ではないでしょうか。
ムスメより、私の方が喜んでますヽ(*^。^*)ノワーイ


続きを読む>>
comments (16) : trackbacks (0) : Edit

男性教員が中三女生徒にプロポーズ?

こんなことが身近で起こるなんて、考えたこともなかったけど
実際にムスメの学校であった!!


続きを読む>>
comments (18) : trackbacks (0) : Edit

MERO

一年blogを放置していた間に、メロパがまたまた進化しておりまして...
この激しい変化に、何度驚いたことか!
(何度もblog放置しすぎとも言う(^_^;)

今回は、また頑張ってメロを成長させようとログインし、更新もしてる。
が、新しい言葉を全く覚えず、更新でメロ度も上がらずで
なんか最初の意気込みほどやる気が失せてきまして(¨;)

イロイロ調べたら、更新で元気度は上がらないけどメロ度は上がりそうだし
URLとRSSの設定も正しくされているので
事務局に問い合わせてみたら
「ブログサイトまたは別ページにメロウィンドウ貼ってね」的な返信があり
「ソレはすでに、やってるよぉぉ~!」と思いながらも
今度は別ページでなくtopに貼り付けてみた。
これでどうだ!
リリアン、言葉を覚えてごらん!


続きを読む>>
comments (14) : trackbacks (0) : Edit
1/3 >>
MERO