県大会無事終了!

今朝は、5時半に起きてジョギング・・・いや、ほぼ徒歩を20分ほどして
固まっていたカラダを温めほぐし、準備万端で会場へ。

あぁ~、終わっちゃったぁ(寂)
というのが、第一の感想です。

団体戦で、チームとしての勝利はありませんでしたが
「ケガをしない」「楽しくバドをする」をモットーに一日楽しんできました♪
目標がそれなので、負け試合中も悲愴感が漂わないようにこやかだったのが
クラブの先輩の目には「負けん気が足りない」「試合に集中してない」と映ったようでした。
実際は、接戦で負けたら悔しいし、集中してたのにミス連発する自分にも悔しさはあります。
しばらく語りぐさになりそうなミスを5連発(多すぎ)しちゃったし・・・
でも、3試合目にグッと踏み込んだ時にふくらはぎがつりそうになったので
そこからは「ケガをしない」が最優先になったのは否めません(-_-;)

やっぱり、月に1~2度ではなくて、週に1度でもいいから
定期的に練習はしておきたいと痛感しましたぁ!
さほど練習も出来てないから、自分でこれだけ出来れば・・・って諦めちゃった部分もあると思うし
カラダがついていけてなくて、今まで出来てたことが出来なかったり
攻めきれなかったり、反応が遅れたり・・・

でも一番は、帰宅後グッタリしてない自分に
「もうちょっと出来たんじゃね?」と自問自答している私がいること。
過去に二度、帰宅後泥のように眠った時と、翌日に起きあがれなかったことがあって
それに比べたら、いくら仕事を始めたとはいえ、やり切れなかった気がする。

次の県大会では、、目標をもうちょっとバドの内容の方におけるように。
そして、泥のように眠るくらいな勢いで動けるように。
今から、秋に向けて練習に励み、準備しようと思います。。












・・・と、今のところ思ってます(^_^;)


comments (679) : trackbacks (0) : Edit

バド県大会と薬の飲み方

私にとっては、本番前の最後の練習に行ってきた。
スタミナ不足は相変わらずでしたが、発見したことが1つ!

花粉症で鼻水がタレタレでも、試合当日はいつもの市販薬は飲むな!

コレは大収穫でした。
いつものように、台湾経由の薬を前夜に服用し
今朝はとっても辛かったので、動悸を覚悟の上、また市販薬を服用。
ドキドキはまたあったけど、その後は鼻をかまずに過ごせ
鼻づまりもなく最適に過ごせてた♪

しかぁぁぁぁし!
試合中は大変だった。
のどちんこが張り付いて戻らなくなるかと思いました(^◇^;)
アクエリを飲んでも飲んでも喉は渇くし
2セット続けて動き回るのには、どうも耐えられそうにない。
試合中は、水分も充分補給できる状況ではないし
きっと試合内容も練習時よりはハードになるはず。
ラリーが続くかどうかは別として、いつもより一生懸命に動くから
きっと今日よりは、厳しくなる。

なので当日は、鼻がタレタレかもしれないけど
BOXティッシュを小脇に抱え会場に向かいます♪

でも思った。
振り返ってみると、試合に夢中になっているからか
試合中に鼻が詰まるとか鼻が垂れるとか感じてない。

病は気から...で、花粉症もないない!って思ってたら
少しは楽になるのかなぁ~。
得意の妄想で試してみよっか( ̄ー ̄)


comments (534) : trackbacks (0) : Edit

レディース春の県大会

またそんな季節になりました。
私は、仕事を始めてからほとんど練習に行けず...
今年に入ってから5回しか練習に行ってないのに、試合には出ちゃいますww

今回のリーダーさんは、気合いが入っておりまして
「海苔香さん、5試合中2試合は取りましょうね!」
「海苔香さんのペアだったら3試合はイケマスよ!」と発破をかけてくれますが
「頑張ります!」とは言えませんでした(^_^;)
私の第一目標は「ケガをしない!」ですから。ふふ。
仕事の休みをもらってバドミントンして、それに支障を来したら元も子もありませんし。

それに、今回はちょっと体力的に自信がない。
今までだったら、練習もせずに試合を迎えたとしてもこんな風に感じることはなかったけど
今は、カラダがメチャメチャ重く感じるし
ちょっと走ってみたら股関節外れそうになったし
ストレッチだけでも、肩周りが堅くて回らない感じがしてすごく嫌。
こんなんで、当日1日5試合。
しかも、2セット連続試合なんてこなせるのだろうか(__;)フムゥ~

たまに練習をしていても、考えていることにカラダがついてこなくて
シャトルの下に入り込む前に手を伸ばして当ててみたり
スマッシュかドライブか分からないショット連発だし
サーブも浮き気味(¨;)

じたばたしても、本番は来週の金曜日。
念のため、翌土曜日も休みを取ってありますし
まずはケガをしないように気をつけます。

私信:試合会場で会えるのを楽しみにしてま~す♪


comments (596) : trackbacks (0) : Edit

ランチーズ+Y

久々に、連日でバドをした。

ランチーズ(水)は、会計とシャトルを預かっているので
よほどのことがない限り、参加を優先させてる(ガッツ)
サークルY(木)は、今では休部状態なので
ビジターとして1回500円で気が向いたら月に1度遊びに行く程度。
なので、久々に行くと全てがハードなんだけど
その辺は上手くチカラを抜いて...デスねww

シャトルを拾うフリをして座り込んだり、素振りをしているフリをしたり
お互いにアドバイスをしているフリをしておしゃべりしたり
真面目にダッシュをしてるフリをして、そうダッシュでもなかったり...
そんなコスイことが一段と上手になりましたww
なので、今まで一度もどこも故障なく続けていられるんだろうなぁ。と。

最近では、試合の後にたいした筋肉痛もなく..
真面目に試合に挑んでいる!と思うんだけど
立ち仕事で筋肉がついたのか、はたまたココでもフリをしてるのか。
すべては、秋の県大会で判明するであろう( ̄ー ̄)


comments (14) : trackbacks (0) : Edit

市レディース大会

レベルの差を見せつけられ、前後左右に振られまくるだろうと覚悟していたけど
なになに!
思ったよりも、楽しい試合をしてきました(自画自賛)


続きを読む>>
comments (12) : trackbacks (0) : Edit
1/3 >>
MERO