クルマ ガ キタ━━(゚∀゚)━━!!

男の人が乗っていた車だからぁ.....と思ってたけど

想像以上の車でした。



さすが、車好き!

超キレイに乗ってたみたいで、ダッシュボードには「禁煙」のステッカーw

嫌な臭いは一切してない!



タイヤやオイルなどのメンテナンスも定期的にされてたようだし

ガラス&BODYコーティングもバッチリでピカピカに輝いてます☆

しかも、ナビ、CD(HDD)、TV、レーダー....おまけにETCまで付いてます。



鍵もね、持ってるだけで離れたらロックされるし、近づけば解除されるの。

今までのキーレスでもすごく便利だなって思ってたのに

今度は持ってるだけでいいのですよ、奥さん。



ピカピカの上に、イロイロ付いていて

これからそれらを使いこなすために説明書を読むのが楽しみです♪



これは、ほんとに良い買い物だったのではないでしょうかぁ♪

お手柄です、夫!


comments (266) : trackbacks (0) : Edit

決断力のある男

朝8時頃に夫から電話があった。



車好きの知人が、7台目の車を購入したら奥様に

「いい加減何台か処分しなさい」と叱られたとかで

まだ15000kmしか走ってないムーヴを売ることになったとか。

平成19年車、ターボ、ナビ、CDチャージャー付きで90万って言ってたかな



それを聞いた夫は...

「これは出物だ」

「今乗ってるムーヴを査定してこい!」と買う気満々になり

私は朝からバドサークルにも行けず

買い取り店を2軒はしごすることに。



最初に行ったところで査定30万。

8年乗ったムーヴでもこの値段なのは

エアロダウンカスタム、走行距離50000km、小傷少々だからだとか。

なにやら、イロイロと説明をされたけれど

まったくもってちんぷんかんぷん。

30万が高いのか安いのかもわからんちん



でも、お手入れはきちんとしてましたね。夫が。

洗車が苦手な私に代わり、ちょいちょい洗ってたし

水垢が少しでも付くと何千円も掛けてすぐに綺麗にしてた

オイル交換も購入してからずっと3000km毎で

6000km毎にエレメントも交換。

毎年エアコンクリーナーもして、つい先日ATオイルも交換。

ほんと、大事に大事にしてました。



それを知っていたので、少しでも高く売れるようにと

私も文句も言わずに査定に行ったけど

他社の値段を言うと「う~ん、これ以上は...」とうなりながらも

金額って上がるもんですね。

最終的に3軒まわって、36万で売れました。




...で、ここからが早かった。

夕方、電話で値段が決まったと思ったらすぐに

「車の荷物を出せ」と。



...で、荷物を出すと買い取り店に行きまして

書類にサインをして、相手の説明もそこそこに車を置いて帰ってきました。



私にとっては、この車で娘の1年という長期入院の看病にも通ったし

夫には内緒にしたい買い物もそっと隠しておいたり

飼い猫も乗せてドライブもして今では車代好き猫になったりして

8年間私なりにそこそこ大事に乗ってきて、思い出のある車だったのに

別れを惜しむ間もなく、慌ただしく置き忘れの荷物がないかだけを確認してサヨウナラでした。



パッと決めて、パッと動ける夫。

何事に対してもそうです。

とても頼れるけど、たまに頑張らないとついていけない時もある

が、がんばってます、私。



そして、新しい車は17日に来ます


comments (181) : trackbacks (0) : Edit

乳ガン検診

年に一度、市から受診の知らせが届くので行ってきました。
今までなら、予約時間の15分前に行くと最初の方の順番で
そんなに待たずに受診(エコー)出来たのに
今日は、同じくらいの時間に出たのに1時間半近く待たされて...
終わったのは16時。はぁ...待ちくたびれた。
大人の私が飽きるのだから、1~2歳のコドモ達もしびれを切らすのは当然で
アチコチでコドモ達が大泣きしてました。

検診を受けるたびに、左胸にのう胞があると言われます。
エコーの時も、いつも左だけ時間がかかり
今日も左の方が時間がかかってました。
が、いつもと違ったのは左右終えた後に
また左だけエコーを取り始めたのです。

いやぁ、なにもないだろうとは思ってますけど
いつもと違うことをされると、妄想の種が増えるというか
やっぱりなんだろうって思っちゃいます。

心配なことがなくても、健診はちゃんと受けた方が良いと思い
乳ガン、子宮がん、バリウム検査などは受けてますけど
大腸癌とか胃カメラとか、痛みや不快感がありそうなモノはどうしても敬遠してしまい
今まで、一度もうけたことがない
大腸カメラとかやってみたいけど、ものすっごく不安。

カプセルみたいなカメラを飲み込むと
カラダのアチコチを撮影してくれる検査方法もあるみたいで
それだと痛みもなく、身体の内部全てが撮影出来るみたいだけど
うちの近所では、やっているところがなくて...

でも、痛みや不快感がなければ...なんて甘えてますね。


comments (495) : trackbacks (0) : Edit

スカウトされました

(〃▽〃)

新店がオープンするので、そこのパートさん達が研修に来ていて
オープン店のチーフも付き添いできてました。

新店といっても、閉店した店を既存のパートさんごと引き受けた形になるので
パートは経験者が揃っている。。と聞いていたのに
私のいる部門には未経験者が多く
研修中は人でいっぱいなのに、仕事はなかなか進まない日々が続いました。
しかも研修期間は短くて、私はそのパートさん達とチーフに会ったのは2日だけだった。

のに、今日になって新店チーフから「なっつさんをコチラに欲しい」と打診があったそうで
チーフが「行かないでね。断ってね」と心配してくれました。

いやぁ、なにげにこれは嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆
誰かに必要とされるって、ほんと嬉しいです。
やる気につながるなぁww
今までいろんなことがあったけど、一生懸命やっていてよかった~って思いました。

今回のことは、我が子のやる気を育てる参考にしよう!


comments (428) : trackbacks (0) : Edit

吉と出るか凶と出るか・・・

今頃になって....ですが、きたるバドミントン県大会に向けて
少しでも持久力をupさせようと、職場まで自転車で行ってみた!

本当はずいぶん前からそうしようと思ってきたのに
「寒いから~」
「花粉が飛んでるから~」
「雨だから~」
と、なにかと理由をつけては先送りにし続けて
大会まで後二日という状況になって
重たく息切れ気味なカラダに危機を感じ
今更ながらチャリをこぎ始めました。

はぁ...久々の自転車はかなりくたびれました
家を出てしばらくしたら大腿部に乳酸がたまりまくり
職場まで四分の一くらいのところですでに後悔。
「もぅぉぉお、自分のバカバカバカ。なんで自転車できちゃったの」とチャリこぎながら怒れてきた(__;)
8分くらいで職場に到着したけど、息は上がり、腿は上がらず、ヘロヘロに...

ほんと、こんなんで明後日大丈夫なのだろうかぁぁ
コレじゃ心配だから、明日もチャリで頑張ってみようと思ってるけど
そこでも1つ心配なことがある。
この行為、持久力upにつながるのか、はたまた疲労を蓄積させるだけなのか
試合の当日だけでも良い、キビキビ動ける足が欲しい。

出来れば、鋭いスマッシュを打てる肩と腕。
シャトルを見極める眼。
ボンキュッボンなカラダに、オーラが出まくるような整ったお顔もあるとなお良い( ̄ー ̄)


comments (442) : trackbacks (0) : Edit
1/9 >>
MERO